毎日タカラヅカ

毎日タカラヅカ

タカラヅカファンライフをエッセイ漫画で綴ります。

MENU

朝夏まなと写真集「MANA」5月26日発売だよ!タイトルのMANAは朝夏まなとそのもの

みなさんこんにちは、モモオです!

朝夏まなとさん関連のニュースが多すぎて、ブログ更新が忙しいな〜!どたばた

 

さて、来たる5月26日に、朝夏まなとさん写真集「MANA」(DVD付)(税込3,600円)が発売になります!ワー!!☆( ^∀^)( ^∀^)☆ヤンヤヤンヤ

私はもう予約したので到着するのが楽しみです!!まぁ様ファンのみなさま、ご予約はお済みですか!?まだなら今すぐゴー!

写真集「MANA」のロケ地はハワイのマウイ島!

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/a5/Kihei_coast.jpg

写真集のロケ地はハワイのマウイ島です!

朝夏まなとさんは海が大好きで、お休みの日に海へ行ってぼーっと過ごすことに幸せを感じるという方。そのうえハワイ雑貨を集めているというハワイ好き。大好きなハワイの、自然あふれるマウイ島で、きれいな海のそばで撮影ができて、本当によかったですね〜。(忙しい合間を縫って、大変だったとは思うけどー!!)

そんな幸せなハワイロケで、どんな表情を見せてくれるのでしょうか!

TCAオンラインショップの公式ページによると、

雲間から溢れる日の光の中で波に戯れる時の柔らかな表情

 

だの

海辺での撮影で魅せた濡れたままのスーツ姿のダンディーな一面

 

だのと書いてあって、あああ〜!!って叫びながら購入ボタン押しましたよ。濡れたままのスーツ姿ってなに!!!

DVDには撮影風景が収められているとのこと〜。一人で閉じこもって観ようと思います。(ニヤニヤしているところを見られないために…)

写真集タイトル「MANA」は朝夏まなとそのもの!

さて今回の記事で言いたいことは、写真集のタイトルが朝夏まなとそのものだよねってことです。

【ここから下は、モモオの勝手な情熱が書いてありますので、ご了承ください( ̄∀ ̄)】

朝夏まなとの「まな」、ハワイ語の「マナ」の二つの意味で「MANA」である今回のタイトル。両方の「まな・マナ」という言葉と強い結びつきがある人なんだな〜、おお〜すごいって思ったのです。

それはどういうことか!!(一人で盛り上がる)

朝夏まなとがMANAである理由 その1

ハワイ語の「マナ」そのもののようなパフォーマンスと存在感

ハワイ語の「マナ」とは、すべてのものに宿る神聖なエネルギー、生命の力、つまりは神の力のこと。まぁ超能力みたいなもん(雑)

ハワイでは、強いマナを持つ者は、強い肉体と精神、リーダーシップを持って、高いパフォーマンスを発揮することができると考えらえてきました。さらに、良いマナは周囲に良い影響をもたらし、自分も人も幸せにする力なんだとか!

ナヌーーーーーこれはまぁ様、確実に、大量の強いマナ持ってるじゃん…。

宙組の太陽となって、周囲を照らしたいといつも仰ってるまぁ様。高い身体能力と繊細な感性、優れたリーダーシップに、ファンとしては「神様、生まれて来させてくれてどうもありがとう」レベル。舞台上で観客を幸せの渦に巻き込む始末。これはマナ以外の何物でもないっ。

そんなわけでMANAは、ファンにとっての朝夏まなとという存在そのものを表す言葉だなあ〜と納得。

朝夏まなとがMANAである理由 その2

ハワイ文化は「言葉に宿るマナ」を大事にし、朝夏まなとはポジティブな言葉を大事にしている

あともう一つ。私が朝夏まなとさんのファンになった理由の一つに、自分の性格を一言で表すと「ポジティブ」と答えていることがあります。ただ一言、「ポジティブ」とだけ答える素敵さ!!

どのインタビューやトークを見ても、前向きな言葉を使っていて、良い言葉を使うように常に意識されていると思います(根っから明るいのもあるけど)。そういうところが同じ人間として(一応同じ人間のはずよ!)とてもお手本になるというか、尊敬してしまうところです。

一方、ハワイでは、「言葉に宿るマナ」が特に重要だと考えられているのだそうです。一度発した言葉はマナを得て、自分や周囲に影響を与えるので、いつも良い言葉を発していれば、自分にも周囲にも幸せをもたらしてくれるというわけです。

そういう「言葉を持つ力を大切にしている」ところが、ハワイでMANAな朝夏まなとさんなのです!

神聖なマナの力と、ポジティブなオーラを一身に集めた朝夏まなとさんの写真集が届くまであと数日(о´∀`о)

お手元に届いた方は、良かったらタイトルの深さを感じて堪能してみてくださいませっ!!

以上、情熱のモモオ記事でした。好き勝手に書いててすいません〜m(__)m